おりょう日記

START→→→2021/01/25 このブログでは僕の日常を書いたり、好きな物や実体験、商品のレビューなど様々なことを書いていきます。インターネットが普及し、自分が何も知らずに体験せず人の評価を知れる今だからこそちゃんと何かを評価したいと思っています。

大好きなつけ麺

こんばんはー!おりょうです!

今日は本当に本当に大好きなつけ麺を紹介します!

そのつけ麺はこちら⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎

f:id:o_ryo_blog:20210127185310j:image

めちゃくちゃ美味しそうじゃないですか?

でも、美味しそうなんじゃなくて美味しいんです!笑

 

このつけ麺は京都の中書島という駅から徒歩2.3分のつけ麺 きらりというつけ麺屋さんのえびつけ麺です!

このつけ麺なんですが、麺がすごく太くてモチモチで麺だけでたべても美味しいんです!そして、スープがすごく濃厚なエビで麺のモチモチ感とマッチしててよく絡んで美味しいです!

あとレアチャーシューだし、メンマ大きいし、半熟卵だし、つけ麺屋の鏡ですね笑

 

最後に、、

僕はここのつけ麺を食べてつけ麺にハマってどこに行くにもとりあえずつけ麺屋さんを探すようになりました笑

そんな僕のつけ麺のルーツを今日は紹介させて頂きました!きらりさんはラーメンや他のつけ麺もあり、つけ麺はちょっと重たいかなと思う人とも行けるのでとてもオススメです!ぜひ行ってみてください!

 

 

 

つけ麺 きらり

住所 京都府京都市伏見区東浜南町660-3

営業時間   11:00~14:30 ※スープ売り切れ次第終了

定休日     水曜・木曜